子葉庵だより

悲しい出来事

2017年2月23日

息子の所の、ショウチャンが亡くなったと連絡がありました
2月22日、ネコの日だよ

IMG_2041_2017022318135525f.jpg

人間だと92才位らしい
私は、息子たちが車で来てくれて19日に逢ったのが、最後となりました
随分、痩せて、哀しかったけど、息子たちの配慮に感謝です

DSC_0339_2017022318135795f.jpg

トラちゃんは、17才、ショウチャンは19才まで生きたから、長寿だね
二人?とも、最後まで自宅で、お嫁ちゃんに看取られて幸せよね

DSC_0320_20170223181358cf0.jpg

こんな日もありました




PageTop

お留守番

ネコチャンとお留守番

息子の家の鍵を開けると

ダレダニャー??

20160910_103351.jpg

ソファーに横になったまま、声のお出迎え
18歳だものね 出てくるのは、辛いかな?

20160910_103836.jpg

まずは、トラちゃんのお墓参りをします

20160911_073000.jpg

お墓参りしたのかニャーー

20160910_182830.jpg

ボク、トラちゃんの分まで、元気で頑張るね

20160911_112106.jpg

陽があたり、風も入り、気持ち良いニャーー
ストレスもないので、長生きできそうね!


PageTop

元気ヨ !

1466369285007.jpg

天候が不順な季節
息子の所のショウチャンは18才、元気かな?
すました写真が送られてきて、安心しました




PageTop

お留守番

息子夫婦が旅行に行き、ネコチャンとお留守番

20160409_185243.jpg

久しぶりなので、微妙な距離感で背中を向けています

20160409_183057.jpg

2階に行くと来るんですが、微妙な距離で、やはり背中を向けています

20160411_075611.jpg
これボクの椅子だニャ
「これは、マッサージチェアじゃないの?」
ぼく18才ニャア、凝っているところもあるのだニャア

20160410_175524.jpg

でも、ここが一番だニャア

20160409_094347.jpg

トラちゃんが天国に行ってしまったので、よりどりみどりだニャア




PageTop

悲しい知らせ

PageTop

ホッカ・ほっかニャー

2015年11月8日

息子夫婦が、お出かけしたので、留守番に行きます
ドアを開けると、ネコちゃんが迎えてくれるのに、いません

IMG_3575.jpg

ソファーの上に???
こたつかな? ネコチャン用?

IMG_3576.jpg
 ネコはこたつで丸くなる? ノ~ビ、の~びしている

IMG_3580.jpg

見ると、仲良く丸くなっていました
写真を撮ろうとすると、出てきたので、写真は別々ですが

IMG_3578.jpg

ぼく16歳、でも、こんなに元気だニャ

IMG_3582.jpg

外を見ると、南天の実がたわわに

IMG_3583.jpg

さざんか でしょうか?
雨ですが、暖かい
秋が長く、嬉しい


PageTop

お留守番

息子夫妻が出かけたので、ネコちゃんとお留守番
雨が降る寒い日です

IMG_2610.jpg

一緒の方が暖かいね

IMG_2609.jpg

幾つもベッドはあるのに

IMG_2611.jpg

寒いので、ひざ掛けをかけ、ソファに座っていると・・・膝の上に



PageTop

寒~い ブルブル!!

息子の画像より

IMG_2125.jpg
寒くなったニャン  
こうしていれば、ホッカホッカ だ ニャー

IMG_2128.jpg

陽が出て来たニャー!
日向は最高だニャン



PageTop

仲よし

息子の画像より

IMG_2127.jpg

ここは、僕たちが見張るからニャ

IMG_2123.jpg

アレ??

IMG_2124.jpg

ンニャ?  何がおきたのかニャ?

IMG_2126.jpg

ダメだよ。。ボクたち任されたんだから、二人でがんばろうよニャア



PageTop

お留守番

息子夫婦がお出かけしたので、ネコちゃんの元へ

IMG_2034.jpg
「外は真っ暗でしょう。
なに見ているのかな?」


IMG_2045.jpg
食料が入っている戸棚の前で・・・「どうしたのかな?」
『ボク、動かないよ! だって、お腹すいているんだニャン』

IMG_2042.jpg
『アーア、満腹、一眠りしよーとっ・・』

IMG_2041.jpg
『ボクも、お休み・・・カメラ向けないで、気になって眠れないニャ』

PageTop

お留守番

息子夫婦が旅行に行ったので、ネコちゃんとお留守番です

誰???
IMG_1503.jpg
部屋の隅で考え中

IMG_1505.jpg
半分隠して考え中

IMG_1510.jpg
想い出したようで、安心してお昼寝中
うまく収まるね~

IMG_1516.jpg
マカロンのふたをしても爆睡中

IMG_1512.jpg
午後は、2階で夕寝中
1階にいる私を避けた??

ネコちゃんとゆったりした日でした
私が思っているだけかな??


PageTop

まったり

息子画像より

大きなあくびだね~~
IMG_1220.jpg
春だから?年だから?

「ううんニャ、この家が居心地いいからだニャ」


PageTop

春が来た???

息子画像より
外は、まだまだ雪が残っていますが、家の中はホカホカ!

翔
アーア、気持ちいいな~~

IMG_1202.jpg
寝ぐせ?
起こさないでよ!急に起こすからウサギさん耳になちゃたヨ


PageTop

チョッと緊張

息子夫妻が旅行に行ったので、ネコちゃんのお世話に行きました

IMG_1092.jpg


IMG_1091.jpg

久しぶりだったので、ちょっと緊張しているのか、眠いのにくつろげない様子

忘れられないうちに、又、逢いましょう!!


PageTop

川の字??

お嫁ちゃん画像より

DSC_0489.jpg
川の字?じゃないニャ!!
二の字だニャ


PageTop

かくれんぼ

お嫁ちゃん画像より

DSC_0491.jpg
『ナイショだよ、かくれんぼしているんだニャ』

DSC_0510.jpg
『ショウチャン、み~つけたニャア!! 』


PageTop

あったか!!

お嫁ちゃん画像より

DSC_0320.jpg
『寒くなってきたニャア』
『もっと、温かくしてニャゴよーー』


DSC_0311.jpg
『でもね、仲良くしていると、暖かいニャア』

DSC_0338.jpg
『ワーイ!! 暖かだー ニャン』 

DSC_0339.jpg
『気持ち良すぎて・・・オヤスミ にゃ! にゃ!!』


PageTop

急に寒く・・・

お嫁ちゃん画像より

DSC_0128.jpg
『ウー、寒いニャア』

DSC_0228.jpg
『アー、ホカホカだ。テーブルは寒くて風邪ひくところだったニャア』

PageTop

二猫十色

お嫁ちゃん画像より
 
DSC_0122.jpg
『ア、見つかちゃった!!』

DSC_0186.jpg
『ボクは、身体がすっぽり!! 落ち着くニャア』

DSC_0150.jpg
DSC_0119_201309010827262b1.jpg
『僕は、ひろびろノ~ビ、ノ~ビ!! 気もちいいニャ』

DSC_0191.jpg
『ふ~あ、気持ち良すぎて、眠くなったニャ』


PageTop

泥棒ネコ?

お嫁ちゃん画像より

DSC_0454.jpg
今年もゴーヤが沢山、実りました
『ボクは、食べられないので、匂いだけニャ』


DSC_0326.jpg
『ボク達、匂いを嗅ぎ過ぎて、こんなになちゃったニャ』

PageTop

変~身!

お嫁ちゃん、画像より

DSC_0220.jpg
『ア~、ビックリした、ヤドカリさんになった夢みていたニャア』
『そうそう、マカロンでお昼寝中だったニャア』


DSC_0214.jpg
『ア、トラちゃんが来る、隠れよう』

DSC_0226.jpg
『ぼく、全部入れないから、ヤドカリさんに、ヘ~ンシン』


PageTop

背中より愛をこめて

息子のお嫁ちゃんから届きました

DSC_0336.jpg
僕たち、仲よしなんだニャア
外を見る時も一緒
『トラちゃん、もう少し、左に行ってくれないかな』


DSC_0024.jpg
お昼寝も一緒
『そろそろ、寝るとしようニャア』
『ウ、ニャ!!』


DSC_0250.jpg
トラちゃんがいなくなったので、背中から「愛」を、発信
『早く戻って来てニャア』

PageTop

お留守番

息子夫婦は、ネコチャンと生活しています
二人が、出かけて宿泊する時は、私がネコチャンのお世話に行きます
行くたびに、新たなネコチャングッズが増えています


PA0_0216.jpg
『これはニャア、買ってもらったの』
トラちゃん(14歳)が、入って見せてくれます

PA0_0141.jpg
マイペースなショウチャン(15歳)は、すましています

時々ネコチャンに会いたいので、息子夫婦が旅行に行かないかな・・・・

PageTop