時の流れ

2012.01.31.14:38

2012年1月31日
そごう

八王子駅ビルのそごう八王子店が本日で閉店します
1983年11月に開店し、本日で幕を閉じます
そごうが出店するまで八王子には、
伊勢丹・大丸・西武・丸井等のデパートがありましたが、
それぞれ撤退してしまいました
そして最後のデーパートも撤退です
寂れていくようで。。。。。
活気ある町に戻って欲しいです

スケッチのコツ  応用編

2012.01.19.16:10

2012年1月18日

素描から水彩画へ
12月の基礎編から今日は応用編の講習です


葉書大に素描した絵を4号サイズに書きます
切り取り方は自分で好きなように‥‥

PA0_0096.jpg
上下とも先生のお手本です

カタログ
まだまだ自分の絵は掲載できません
先生が描きながら説明してくださいますので、分かりやすいです
先生は、いとも簡単に描きますが、自分でやってみると色も作れず
なかなか難しい


いつの日か、旅先でスケッチの出来る日を目指し頑張ります

月日の経過

2012.01.18.22:40

2012年1月17日
『又、お逢いしましょう!!』
こんな言葉をかわして、あっという間に月日が流れ
友が横浜、中華街を案内してくることになり、3年2ケ月ぶりにお逢いしました
11:30関内駅で待ち合わせ
寒い日ですが、風もなく穏やかな中、中華街を散策
IMGP2856.jpg
ホテルには、春節の飾りが‥‥(洗面所をお借りしました)

中華街で飲茶の昼食でお腹を満たした後は、
IMGP2859.jpg
山下公園で、澄んだ海を見ながらのおしゃべり

IMGP2860.jpg
元町を散歩すれば、こんなワンチャンの水飲の場を発見
さすが、おしゃれ。。。。
尽きぬ、おしゃべりで夕食もご一緒して
16,346歩、歩いた日でした
又の再会を約束しました(早めのネ)


箱根ポーラ美術館

2012.01.07.10:13

2012年1月6日
地元の仲間5人で新年会
一台の車に同乗し、ポーラ美術館に行きました

ポーラ美術館
周りを囲む、樹齢300年のブナの木々も葉を全て落とし、静かな空間でした
レオナール・フジタ(藤田嗣治)
~私のパリ、私のアトリエ~開催中

フジタコレクション日本最多172点が展示されています
タイルを模して作られた「小さな職人たち」シリーズは世界初公開だそうです
解説も全て読み、ゆっくりと観賞
1階の常設展は、昼食の予約時間もあり、さ~と流し
美味しい御寿司を頂き、おしゃべりに興じた一日でした

武蔵野御陵

2012.01.04.15:52

2012年1月4日
いつも歩く道は、浅川の河川敷きが多いのですが
今日は甲州街道を歩きました
着いた先は、多摩御陵、武蔵野御陵
IMGP2854.jpg
人もなく、肌を刺すリンとした空気
心、洗われます


大正天皇
大正天皇御陵の多摩陵です

昭和天皇
昭和天皇御陵の武蔵野陵です

16,046歩、歩き、帰りは電車に乗りました
友と一緒ですと、おしゃべりしながら歩いて戻るのですが、
一人だと、自分に甘くなります

今年もよろしくお願いします

2012.01.04.10:35

明けましておめでとうございます

PA0_0044.jpg
自宅から歩いて3分程の神社に初詣

破魔矢

毎年、恒例の破魔矢を購入
今年も、よろしくお願いいたします
最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード