旅友のきょうちゃんのブログを見ましたら
海外旅行に行く様子
何処かしら?

はがき
スロベキアから絵葉書が届きました
6日間で届いたのね
ありがとうございます

私が行ったのは11月28日でしたので、気温2~9度で寒ったです
2012.06.20 Wed l 嬉しい出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年6月13日
前日Aさんより、お誘いがあり川越の街を歩くことに
暑くもなく、散策日和

中院
川越駅から徒歩20分程の中院
昨日の雨で緑がしっとり鮮やかです‥森林浴です

五百羅漢
喜多院の五百羅漢
実際は五三八体あるそうです


蔵の町
蔵のまち 川越の町並み

時計台
残したい日本の音風景百選の時の鐘
地図で行き先を見ていると、町の人が必ず声をかけてくれます
そして、すぐに道案内してくれます
優しい町に、優しい人
2012.06.16 Sat l 散策 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年6月2日
ポスター
環境に関するイベントで、市・会社・学校等々の各種団体が志向をこらしています

表彰状
市の省エネで、感謝状を頂きました。
これは、以前ブログでも紹介しましたが、毎年かかった光熱費を集計し、CO2を算出して環境を考える取り組みです。
私は、7年間取り組み、今年は8年目になります。
今年は、特に省エネが叫ばれています。
日々の積み重ねが大事で、無理せずに楽しむ事だと思います。
2012.06.03 Sun l 温暖化防止 l コメント (0) トラックバック (0) l top