2012年8月8日~10日
6月に津軽の旅に行きましたが、その時は恐山には行きたくないと思い、入らない工程を選んだのですが、参加者に恐山もお奨めと言われ、今回は恐山のコースを探しました
日程
今回の旅行会社のツアーには初参加です

8月8日
弁当
新幹線の中で、旅行会社の特製弁当を頂きます
駅弁を食べる事が少なくなってきているので嬉しく、そして美味しい


寒立馬
尻尾崎で寒立馬と対面
おとなしく人なつこい
今は、穏やかな気候で良いですが、吹雪の中でも外にいるのです


9日
30分ほど乗船して仏ケ浦へ
IMGP4016_20120812154838.jpg
足元に注意して歩きます
神秘的な巨岩が連なります


IMGP4024_20120812154837.jpg

IMGP4026_20120812154836.jpg
海がすごく澄んで綺麗

IMGP4037_20120812160912.jpg
大間のマグロ丼の昼食と散策
大きなマグロが捕れても、ほとんど首都圏に行ってしまうので、大間では食べられないそうですが
漁師の食堂で頂きましたので、どっさり入った美味しいマグロでした


ホテルにも早く着き、連泊ですので楽です
ホテルの庭で、ねぶたの衣装を着て、踊りの指導を受けました


10日 恐山へ
IMGP4055.jpg

IMGP4054_20120812160910.jpg
重い雲が立ち込め少人数で歩くのは、遠慮したい雰囲気
ガイドさんの案内で廻りよかったわ


新幹線で東京駅に着きましたら、金曜夜、帰省する人でホームが混雑していました

今回も和気藹々、楽しい旅でした
年齢と共に、沢山観光しても印象が薄くなるので、数か所をゆっくりで良かったです

2012.08.12 Sun l 国内旅行 l コメント (1) トラックバック (0) l top
2012年8月3~5日
八王子祭り
昨年は、震災の影響で中止になりましたので、二年ぶりの開催です
関東太鼓大合戦、民謡流し、山車巡行、神輿御渡等々盛りだくさん
2012.08.05 Sun l 近況 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年8月2日
Sさんに、お誘いを受け宝塚観劇へ
私は、初めてなので、わくわくして、この日を待ちました
Sさんは、宝塚友の会に入会しているほどの通

宝塚表

宝塚_裏
Sさんが特にお薦めの柚子木礼音さんの星組公演☆☆
人も何も分からぬ私にSさんの解説付き
夢を見ている気分、素敵ね
ズート歌って踊って…すごい体力
切れ間なく展開していく夢の世界

嬉しいことに、Sさんは○○さんのサイン入り色紙も当たりました
残念なことに○○さんの名が分からなくなった初心者の私です

暑い日に、心も燃えた日でした
2012.08.03 Fri l 嬉しい出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top