エンデイグ

2012.09.28.16:10

いつ迎えるか分からない終末
もしものために、誰でも分かるように、保険関係や預金関係は、ひとまとめにしていました

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg
見つけました、優れものを
「もしもの時に」「自分の覚書に」役立ちます
1冊にすべて、まとめられます
種類もいろいろ

今、少しずつ記入しています
元気で根気があり、しっかりしているうちに‥‥


映画「イラン式料理本」

2012.09.20.09:51

2012年9月19日
会社勤務時代からの友wさんと「岩波ホール」で待ち合わせ

パンフ

パンフ2
以前、イランの旅行を計画していたのですが、情勢不安でキャンセルした経緯がありましたので、とても楽しみでした
監督の身近なイラン女性の作る料理の作り方から見えてくる家族劇
☆妻が10時間かけて作る伝統料理を、夫は1時間で作れると思っている
☆双子の幼子の面倒をみながら10人分の食事を作っても、片付けを一切手伝わない夫
☆14歳で結婚し、姑にいじめられながら大家族の食事を作り続けた妻 等々

美味しそう、と思いながらもそれぞれの家族のドラマを感じる映画でした


映画鑑賞後はランチをしながら、読書・運動・健康・趣味等々話が尽きない熟女二人でした

映画「あなたへ」

2012.09.18.17:40

2012年9月18日
地元の映画館に行ってきました
200[1]
テレビで予告・撮影に関して放映したのを見て、是非見たいと思っていました
そして、友のブログにも、この映画を見たことが載っていました


静かな映画という印象です
高倉健さんの魅力が、全面に出ていました
田中裕子さんも自然体で素敵
これぞ、日本映画

3種の‥‥

2012.09.05.15:38

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね
冷暖房のない我が家に、夏、欠かせないアイテム
すだれ

風鈴

うちわ

熱中症にもならず、乗り切りました
後、何日お世話になるのでしょうか?

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード