IMG_1922.jpg
ペットボトルカバーを編みました
途中で、糸が足りなくなり、自分の思う通りではありませんが自分用ですもの
なんでも満足、マンゾク・・・



2014.06.30 Mon l あみ・編み l コメント (2) トラックバック (0) l top
2014年6月28日
小振りになったり、大降りになったりの雨の一日
「家庭の省エネ」講座の講師を依頼され市内の市民センターに出かけます

IMG_1915.jpg

講演は午後2時からですが、11時半に集合です
パソコン、プロジェクター、スクリーン等々の設置です
最初のテストでは大丈夫でしたが、位置を変えたらプロジェクターが作動しません
担当者が、別のプロジェクターを車でエコひろばまでとりに行き、ぎりぎり間に合いました。
何が起こるかわかりません・・・・
雨で心配した参加者も来てくれてよかった、良かった


2014.06.29 Sun l 温暖化防止 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014年6月23日
Kちゃんと、二人の定番セブンシーズでランチです
久しぶりの都会なので早めに出かけます
IMG_1910.jpg

IMG_1909.jpg

IMG_1905.jpg
有名店に入る自信もなく、通りすぎるだけ
若者のファッションに振り返り都会の空気を吸いました

バイキングのランチとおしゃべりをいっぱい楽しんだ日でした



2014.06.24 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_20140621064651612.jpg
夏至(6月21日)と七夕(7月7日)の夜
午後8時~10時まで
電気を消してみましょう!!

どのように、過ごしますか?


2014.06.21 Sat l 温暖化防止 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014年6月14日
ブログ用
編み始めてから1ケ月半かかってしまいました
前回のベストと色違いです
編み上がりホッとしています


2014.06.16 Mon l 近況 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014年6月9日
昨日までの大雨が上がりました
曇ってはいますが、夕方までは持ちそうです
ヨーガの先輩、KAさんと二人歩きの日
今回はKAさんの地元の横浜を案内してもらうことに
10:30桜木町駅待ち合わせです


IMG_1837.jpg
奥はキングの塔の神奈川県庁
手前に高くそびえているのは、クィーンの塔の横浜税関

IMG_1840.jpg
ジャックの横浜開港記念館

IMG_1841.jpg
神奈川県庁・・・歴史を感じます

IMG_1846.jpg
名を忘れてしまいましたが、月曜日が休みで中には入れませんでしたが、バラが綺麗

IMG_1843.jpg
おもた~い ! ・・・沢山咲きました

IMG_1847.jpg
アオイも咲きました

雨に降られずに海を見て、お花の鑑賞、いっぱいのおしゃべりを楽しんだ日でした

週3日の出勤でも、毎日追われていて、久しぶりに休日を満喫した感じです


2014.06.14 Sat l ウォーキング l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014年6月7日
posuta-.jpg
環境フェステバル開催です
雨天決行
雨の予報でしたので、前日は、看板やポスターにビニールを覆ったり、ラミネートをほどこしたり

昨日からの大雨が続き中止の連絡

ホッとしたり、がっかりしたり・・・・

2014.06.08 Sun l 温暖化防止 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014年5月30日
私の所属する「中央地区環境市民会議」の総会が明日開催されます
そこで承認されたら役員の一員になり、毎月の定例会の資料を作成するのが、私の担当になります
総会の後に5月定例会が開催され、その資料を作るのが初仕事になります

前日に資料を全て印刷し、再度見直ししたら、一部両面印刷が天地がさかさまになっています
慌てて印刷したら、紙詰まりに・・・・
プリンターの前面のふたを開けると ⇒ 用紙が見えていますが取り除けません
後方を開けると ⇒ 用紙は見えません

困りました
取扱い説明書が見つかりません
説明書棚には、その前に使っていたプリンターの説明書があります
3月に購入したプリンターですので、設定時の事を思いだすと・・・

そうだ!! パソコン上での説明で設定したのです
パソコンを開くと

IMG_1821.jpg
ありました

IMG_1823.jpg
さらに、動画でも

IMG_1819_20140601094821c91.jpg
解決しました

iphoneも冊子の取扱い説明書は、ないし
紙は減っていると思いますが、とっさに冊子を探す私です

2014.06.01 Sun l 近況 l コメント (0) トラックバック (0) l top