2011年10月22日~23日
『東京読書会あずみの教室』のお誘いを受け参加しました
日野木鶏会を主催しています、Mご夫妻の車に同乗させて頂きました
Mご夫妻は4年間、松本で赴任生活をしていましたので、色々案内してくださり

リンゴ
真っ赤に実るリンゴ並木が続く道

あずみ野温泉ホテルでは、参加者18名で頂く美味しい夕食
(例のごとく、写真はないです)
二次会でのおしゃべり
ゆっくり温泉につかり、22日は過ぎました


23日は午前5時より1時間、5人で早朝散歩
オリオン座が大きく見えました
温泉で汗を流し、
目的の学び『修身教授録 第一部 第一講』
◎大よそ、わが身にふりかかる事柄は、すべてこれを天の命として慎んでお受けする
◎辱(かたじけな)く思う‥‥感謝
色々学んでも忘れてしまうので、今回はこの二点を心にしまいました


勉強会終了後は、Mご夫妻が「安曇野ちひろ美術館」を案内してくださいました
東京下石神井にある「ちひろ美術館」には、数えてみれば4回行き、一度安曇野の美術館に行きたいと思っていたのが、今回叶いました

ちひろ美術館
美術館の庭には(青サルビア)が広がり

わさび
大王わさび農場では、澄んだ水の流れの中に、青々としたわさび田が広がる


久しぶりのお仲間と会い、学び、交流し、皆と頂く美味しい食事、お蕎麦、濃厚なソフトクリーム、温泉で手足をのばし、二日間を満喫しました







2011.10.24 Mon l 勉強会 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

楽しかったです!!
明けましておめでとうございます。 今日何気なく入りました。大竹様の例のエネルギッシュな旅・生活にはただただ感服です。本当に大竹様は凄い!!!。 今時分のコメントですみませんね。 今度は時々拝見させて戴きます。松本の旅も楽しかったですね。
今年も日野木鶏で一緒に学びましょう!!。
2012.01.16 Mon l 水馬 義弘. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/142-78dd8ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)