芸術の秋 歌舞伎

2011.11.05.09:17

2011年11月4日
Yさんにお誘いを受け、歌舞伎観賞です
久しぶりでウキウキ・ワクワク
やはり、着物でしょう! 着物を着て行く事に

歌舞伎座は改修工事中で、新橋演舞場です
我が家からは「大江戸線の築地市場駅」からが便利
地図があるのに、例の如く右か?左か?

道行く人に尋ねれば
『この道をまっすぐ行き、右に曲がると人がいっぱいいるので、すぐに分かります』
確かに、入り口には高校生とおぼしき制服姿がいっぱい
高校生が古典芸能に接するとは、素晴らしい!!


カタログ

会場に入り、高校生は? と見ると二階席に
公演中、花道を見たついでに二階席を見ると99%の高校生が爆睡状態


いつもイヤホンガイドがないと分からないのですが、日本文化は素晴らしいな

comment

Secret

満喫だね

2011.11.06.06:52

こんにちは。
あたしも
昨日
歌舞伎いきました。
浅草平成中村座です。
勘三郎さんを観たくていきました。
演舞場はミツゴロウさんですね。
ミーハーなあたしは、上っ面しかわからないけど、好きだな。
旅行いつ出発?
最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード