2011年11月20日~25日
旅友のカクチャンとツアーに参加しました
成田出発時は気温16.7度
モスクワは、マイナス3度
ブカレストは、マイナス5度
出発前に添乗員さんから、「寒いです」との連絡で防寒対策はバッチリ

スノーブーツも出発の前々日に慌てて購入したのです

ツアー参加の方が、私の日程表を見て
「紀行文にまとめたら」との助言

ちょっと記録を作ろうかな、と思っています



カタログ

モスクワとブカレスト着陸時に乗客から拍手
なぜ?
事故が多いので無事に着いたという拍手か?
そういえば、飛行機内の上部の部品がユラユラ。。何時落ちるか心配でした
成田離陸時は、激しい揺れ、今まで、こんなに揺れたのは初めて
  何事もなく良かったわ

2日目

ペリショール城
カルロ1世が甥のペリショールとその妻マリーのために建てたペリショール城

霧氷
シナイアからブランに行く途中は霧氷で草木が真っ白
初めて見ました‥‥幻想的


ブラン城
吸血鬼ドラキュラの舞台となったブラン城
城への出入り口はドラキュラ関連のお土産が一杯

3日目
凱旋門
凱旋門‥‥ルーマニアの独立に手を差し伸べてくれたフランスに感謝して建てました

生誕教会
霧氷に覆われた生誕教会‥外から見ると小さな教会ですが、内部は広いです
内部は写真撮影禁止、数多くのイコン


ヴエリコ・タルノポ
ブルガリア帝国時代の首都でしたヴュリコ・タルノポ

4日目

IMGP2621.jpg
リラの僧院‥‥スペインのメスキータに似た感じ

聖ソフィア教会
町の名もこの教会から名づけられた聖ソフィア教会

古代ローマ遺跡
聖ゲオルギ教会の隣にある古代ローマ遺跡

大統領府
大統領府では、守衛が‥1時間毎に交代の儀式

ホテル
ブルガリアのホテルには、クリスマスの飾り

5日目
今回のツアーは、参加者23名、皆さん旅慣れた方々
時間前には、全員集合
和気藹々として旅が終了しました
皆様、ありがとうございます
2011.11.28 Mon l 海外旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/151-97ede9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)