観光庁モニターツアー

2012.03.12.16:16

2012年3月9日~10日
旅友のKチャンと始めての国内旅行

昨年3月14日~15日に下北半島の旅行に参加申し込みしていましたが、
大震災でツアーが中止になり、今回、弘前旅行に行く事にしました

弘前

9日
雨の朝
新宿駅に向う京王線が信号停止で何度も電車が止まり、
新宿駅で乗り換えた中央線も止まり、ハラハラのスタート



集合後は順調に進みます
津軽藩の城下町弘前には、洋館が多いです
弘前回顧館
弘前学院外人宣教師館
雪景色にマッチして、リンとした感じです


弘前城
桜で有名な弘前城も雪の中
桜の木の剪定作業中でした


10日

弘前市は、寺も多いです
元寺町には33の禅寺があり
新寺町には23ケ寺あり、そのうちの最勝院の五重塔

寺

岩木山
頂上付近には雲がかかっていた岩木山

この旅行は、観光庁が旅行経費の一部を負担している調査事業ですので
数ページのアンケート用紙が渡されました
旅行会社のアンケートは選択が多いのですが、
今回は観光庁のモニターですので、全て記入式です
次の観光に繋がることを期待します
「頑張れ東北!」
と言うことで、通常の旅行ではほとんどお土産を買わない私も
お土産を買ってきました
少しでゴメンナサイ


comment

Secret

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード