2012年9月19日
会社勤務時代からの友wさんと「岩波ホール」で待ち合わせ

パンフ

パンフ2
以前、イランの旅行を計画していたのですが、情勢不安でキャンセルした経緯がありましたので、とても楽しみでした
監督の身近なイラン女性の作る料理の作り方から見えてくる家族劇
☆妻が10時間かけて作る伝統料理を、夫は1時間で作れると思っている
☆双子の幼子の面倒をみながら10人分の食事を作っても、片付けを一切手伝わない夫
☆14歳で結婚し、姑にいじめられながら大家族の食事を作り続けた妻 等々

美味しそう、と思いながらもそれぞれの家族のドラマを感じる映画でした


映画鑑賞後はランチをしながら、読書・運動・健康・趣味等々話が尽きない熟女二人でした
2012.09.20 Thu l 観賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/205-cd353435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)