川越の町

2013.02.17.19:55

2013年2月16日

今日は、南イタリアの旅で知り合ったSHさんと川越に
IMG_20130217185114.jpg
良い天気ですが、風が強く冷たい日になりました
地元の方の話では、秩父の雪風で冷たいそうな

1.jpg
喜多院の多宝塔
真っ青な空に朱塗りの塔が鮮やか


2_20130217184935.jpg
仙波東照宮
門が閉まっているので、すきまからパチリ

SHさん曰く

『絵馬がかかっているので、開く時もあるのね』

今日は残念!

3_20130217184937.jpg
お隣の成田山 川越別院
川越には、2,3回来ているのに、初めて来ました


kapi[1]
身代わりカピバラお守りがあり、
私は「カピバラとここは、なにか結われがあるのですか?」
なんて御朱印を頂いた時に聞き、その前には「二階にあるステンドグラスのお花はなにですか?」こんな質問もして困らせたので
『変な人』
と思われたことでしょう

IMGP4756.jpg
蔵造り資料館の二階からみた、時の鐘
下にいた時に鐘が鳴りました、三つ・・・時計を見ると三時
でも、間をおいて又三つなりました
その時は、江戸時代の≪??時の鐘≫かなと思いましたが、


帰宅して調べましたら、
時の鐘を打つには必ず捨て鐘というものを三つ撞き、四つ目から数えるのだそうです・・えらいぞ!私???


SHさんは、バリバリのキャリアウーマン(今も言うかしら?)
仕事の話、キャリアアップの話、パソコンの話等々のおしゃべりで、私も若がえった気分の日でした
ご縁に感謝です

comment

Secret

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード