2013年5月12日
昨日の雨と打って変わり、晴れて暑くなった日
愛媛の友と上野で逢うことに
思い起こせば、2000年12月29日~2001年1月5日のパキスタンの旅、以来の再会です

そらリン姉さんとSINOさん、そして初対面のSEKIさん


IMG_0001_20130514200152.jpg
彼女たちの計画に一日だけ、加わらせて頂きました
東京国立博物館で開催中の「大神社展」を見学
私は、足と頭と目が疲れぎみ・・体力のなさが現れ


IMGP5499.jpg
上野に来たら、西郷さんは見ないとね
雨で洗われた緑が輝いています


IMG_0002_20130514200157.jpg
不忍池を通り、「旧岩崎邸庭園」
私も初めて訪れます


IMGP5502.jpg
英国のジョサイア・コンドル氏の設計
客室に男性用と女性用があり、壁、天井等が違います


IMGP5507.jpg
建物を裏から見ると
上層階級の人たちの生活、出るは、ため息ばかり
今は、東京都の管理となり、私達も見学が出来ます


計画では、六本木にも行く予定のようでしたが、新大久保で夕食へ
11年振りで変わったような、変わらないような・・・・


住所に東京都と付いても、初めて訪れる場所ばかり
案内もできませんが、又こちらに来た時は、ご一緒させてくださいね

13,826歩、歩き、五月の緑・知識・交流他他、大満足の日でした



2013.05.14 Tue l 散策 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

嬉しい日でした
こちらこそ、ご一緒できて楽しい日でした。
有難うございました。

年齢と共に経験は、積んできたのでしょうが、
外見はお変わりなく若々しいままでしたね。
でも、体力・能力等々衰えてきますね。
私は、翌日、身体にムチ打ち予定をこなしました。
お三人は、都内観光、帰宅、そして平常勤務。
お元気だわ!
お疲れ様でした。

またご一緒させてくださいね。
皆様、そしてMAMI様にもよろしく、お伝えください。


2013.05.17 Fri l 子葉庵. URL l 編集
有り難うございました。
v-283そらリン姉さんです(笑)

久し振りの再会に、心躍った一日でした。
1万3千歩も歩いていましたか(@_@;)
東京では健脚でないと暮らせないとつくづく思いました。
子葉庵さんのアップされた写真を見て、改めて良い所を見学できたと思い返しました。

私ときたら、一日休んだだけでてんてこ舞いしています。
体力もですが、仕事の能力も右肩下がり。
次は毎日が日曜日の状態で\(^o^)/、もっとゆっくり東京ライフを
楽しみたいと思います。
2013.05.15 Wed l 悦子. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/269-9d369886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)