自然体験講座

2013.05.17.10:57

2013年5月15日
天気予報に反し、暑くなった日、エコ広場の行事に参加です


IMG_20130517102210.jpg
4月に計画された行事です
雨天で中止になりましたが、要望が多く、この日の開催となりました
案内人によりますと、4月は、花が多く最良の時期ですが、この時期は、花が終わり何もないとの事


IMG_0001_20130517102213.jpg
10時にスタートし、この地図上を地元の案内人と歩きます
私は、今回も初めての地域です


IMGP5518.jpg
林の中で涼しいのですが、結構アップ・ダウンがあり、きついです

IMGP5520.jpg
疲れた身体を、ヤマツツジが、癒してくれます

IMGP5519.jpg
八王子市内には、霊園が多いのですが、現在唯一の樹木葬霊園

IMGP5524.jpg
天号峰
この地域には、イノシシ・タヌキ・ハクビシン・アライグマが多く、農作物の被害大で、農業をやめた所も多いそうです


IMGP5534.jpg
遠く霞んで奥多摩の山々が望めます

14:40解散
15,097歩、歩いた日です
八王子の自然を知ってもらうことにより、八王子を愛し、自然を大切に思い生活することが、エコにつながっていくとの思いで、観察会を開催しているそうです


この自然を大切にと、思った日です



comment

Secret

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード