2013年6月1日
関東地方は5月29日に梅雨入りしましたが、晴れて暑くなった日

IMGP5649.jpg
今年で20回目の八王子環境フェスティバルが開催されました
平年は、都合の良い時間に見に行くだけでしたが、今年は、エコ広場のお手伝い
10時から午後5時までの開催です


IMGP5646.jpg
私の担当は、ペットボトルのキャップを再生したうちわに、子供たちに絵を描いてもらい、自宅で活用してもらうというもの
もちろん無料ですし、ちょっとのプレゼント付き
この写真は、準備が終わり開会を待っている時
この後は、写真を撮る暇もありません

隣にちょっと写っているのは、手動でハンドルを回した電力で、ミニ電車を線路に走らせます
子供向けで、こちらも人気

エコ広場では、この他に「消費電力比べ」「冷・暖食べ物ゲーム」「持てるかな?エネルギーのカバン」等もありました

私の所は、100枚用意した団扇が、午後2時に終了してしまいました
後は、お詫び・・・・嬉しい悲鳴!!


大学・企業・市役所・サークル等々が、それぞれに趣向を凝らしています

各ブースでは、体験やクイズでプレゼントをもらえるので、皆さん荷物がいっぱい。。

久しぶりに1日立っていて、疲れと充実感の日でした


2013.06.02 Sun l 温暖化防止 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/275-c5af60ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)