05
1
2
5
7
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神代植物公園

2013年6月8日
爽やかに晴れた日
KAさん、SUさんと三人で、神代植物公園に行く事に
共にヨーガを学んだ先輩達です
1994年には、ヨーガの勉強で南インドにもご一緒しました
お逢いするのは、KAさんとは、15年ぶり
SUさんとは、4年ぶり
月日の経つのは、早いものです
でも、変わらないわ


IMGP5664.jpg
バラは、満開を過ぎつつありますが、まだまだ楽しめます

IMGP5662.jpg

IMGP5660.jpg

IMGP5659.jpg

IMGP5669.jpg
約49万㎡の園内で森林浴

IMGP5674.jpg
水連も涼しげ

スノーフレーク
アジサイも咲き・・・スノーフレ-ク

イエライシャン(夜来香)
温室には「イエライシャン(夜来香)」

ヒスイカズラ
色にビックリ! ヒスイカズラ

IMGP5695.jpg
植物園の隣の深大寺へ
深大寺蕎麦の昼食・・・美味しいおそば、外の景色とおしゃべりを楽しみました

IMG_20130609094137.jpg
本日は幸いにも、白鳳仏、釈迦如来もまじかで拝めました


IMGP5699.jpg
さらに200M程、歩いて水生植物園には半夏生(ハンゲショウ)

IMGP5696.jpg
あやめも咲き

IMGP5700.jpg
さらに行くと、深大寺城跡
お城があったことを、初めて知りました
築城者は不明のようですが、15世紀には「ふるき郭」が築かれていたそうです


お花を楽しみ、歴史を振り返り、共に学んだヨーガを語り
ヨーガから、さらに世界が広がった先輩たち
私は??
最近は、小説ばかり読んでいる私
本棚に眠っているヨーガ関連の本を読み返そう

刺激を受けた日でした






湯布院はね・・・

そらリン姉さんに初めて、お逢いした湯布院のリトリートは、1995年5月でしたね。
SUさんは、リトリートもご一緒しましたが、お部屋が違いましたから記憶にないかもしれませんね。
1998年12月24日~1999年1月3日のインド・リシケシの旅は、私とSUさんは、同室でしたので、
覚えていると思います。
過去の記憶は、メモ魔の私に聞いてね。「アリバイは、お任せ!」なのよ。

ヒスイカズラは、ビックリよ。
たぶん、外来のお花だからね。日本のお花は、そそとしているわよね。

今日は、「笑いヨガ」を、体験して、今、帰宅しました。
インドから、始まったのですって。
普段、大声で笑わないので、気分転換になりましたよ。
               子葉庵


懐かしいお友達に会われたのですね。
KAさん、SUさんと南インドに行かれたということは・・・
私はまだご一緒していない?
子葉庵さんとの初対面は九州湯布院でのリトリート。
記録を残さない(残せない?)ので、何年の事やら。
それでなくてもとみに曖昧な記憶しかなくなって(笑)

ヒスイカズラは見て見たいわ~

珍しく歩数がないけど、きっと18,000歩はいってる?(笑)

Secre

最新記事

プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード