2013年6月10日
≪花めぐり 水潤う、まちなかハイク≫
MIYAさんと、橋本駅からのハイキング
前回は、3月27日に大井町駅からハイクでした
雨の日でしたので、今回は雨に降られませんように

スタート地点の相模原市観光協会が、見つかりません


10:33スタート ⇒ 俵万智の歌碑
IMGP5704.jpg
スタート地点から、徒歩2分
ここも、なかなか見つかりませんでした
県立橋本高校の国語教師をしていた歌人、俵万智さんの歌碑が市制50周年を記念して建てられました


IMGP5705.jpg
チェックポイントの相模原北公園
一年を通じて様々な草花が咲いています


IMGP5706.jpg
緑が綺麗で、気持ちが良いわ~~

IMGP5708.jpg
アジサイもいっぱい
お花を見ながら、おしゃべりしながら、MIYAさんが色々手作りしてくださった身体によい食べものを頂く

IMGP5709.jpg
途中、雨に降られましたが、「笹野家の長門門」

13:35にスタート地点の相模原市環境協会にゴール
24,531歩、歩きました


MIYAさんは、朝食前に毎日10,000歩、歩いているので元気!!
私は、元気を装い・・・
食事の話・旅行の話・パソコンの話等々に、おしゃべりが弾んだ日でした
知らない地を、歩ける事に感謝です



2013.06.11 Tue l 散策 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/278-6ebb95bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)