05
1
2
5
7
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   

映画「千切れ雲」

2013年6月15日
八王子市民映画館「千切れ雲~いつか老人介護」を見てきました
男女共同参画週間イベントの一環で、無料です
1998年製作の映画で、若いOL百合子の周りに起こる、老人介護の問題です

15年経って、改善された点もあるのでしょうが、身につまされる思いです
他の観客から『明日は、我が身ね』との声
私の周りには、介護を必要とする身内がいないので、私自身の今後です

私がボランテァで行っている、老人ホームは、一人一部屋で、ゆったりしているようです
誰でもが、入居できる料金かが、問題ですが・・・



寿命?

「宇宙の香り」さんは、新潟のお母様の所に、良く通われましたね。
お母様も喜ばれた事でしょう。

私の親族は、早死にで、一番長生きしたのが、母で76歳
後は、65歳までも生きません。
私は、65歳まで生けるか?
今は、一日、一日後悔しないように、子供達の負担にならぬようにと思います。
        子葉庵

No title

 新潟の母は昨年亡くなりましたが、老人保健施設で入居費は90,000¥位でした。東京の義母は前いた施設を大きな声を出して扱えないので出ていってくれと言われ、介護施設に入ったら200,000近くと高すぎて、特老に再度移り此処は70,000程度。色々ありますねー。希望したところに中々入れないのが実情ですか。

 これから、施設は更に不足気味になるので中々大変そう。せいぜい健康寿命を平均寿命に近づけるよう、安心食材を使い、適当な運動をやって活きましょうかね。

Secre

最新記事

プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード