国立極地研究所

2013.08.30.18:47

2013年8月30日
猛暑が、ぶり返した日
先日の【南極から地球がみえる】の講演を聞いた時に、隣合わせた方と意気投合し≪国立極地研究所≫に行ってきました
我が、八王子より3駅先の立川駅から徒歩25分の所
講演を聞かなかったら、この施設も知りませんでした

IMGP5953.jpg
南極・北極科学館・・・見学無料です

IMG_20130830180733e0b.jpg

各種の展示物があります
今日は、夏休み特別企画で、今、南極にいる隊員とのライブトークもありました
今日のこちらの気温は35℃、南極の気温はマイナス30度
雪に閉ざされた世界に居る人たちと、今の状況を話せるなんて。。。


IMGP5955.jpg

初めての場所のうえ、猛暑で、駅からバスで行きましたが、帰りは、少し涼しくなり歩きました
米軍基地の跡地ですので、道も広々、緑も多いです
近くには、陸上自衛隊立川駐屯地・国営昭和記念公園・八王子から移転した東京地方裁判所・立川防災館等々
公共の施設が多いです


一つ新たな場所へ・・・知らないことばかり
いつまでも好奇心を持って、過ごしたいです



comment

Secret

知らない事ばかり

2013.09.10.22:28

私も初めて行き、驚きました。
米軍基地が返還され、国営の施設が建てられました。
国営昭和記念公園もこの近くよ。
贅沢な環境ですね。

No title

2013.09.04.10:04

なんだか勿体無いような場所ですね。
もっともっと皆が利用するように、ピーアール活動お願いします。

こんな広々として、緑の多いところ(車が少なそう)
走らない手はありませんよ(笑)
最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード