2013年9月10日

9月4日~10日まで、フランスのモン・サン・ミッシェルとパリに行ってきました
その、お話は後日しますね


10日の8時30分に成田空港着陸し、スーツケースが出てくるのを、ハラハラしながら待ちました
9時10分のリムジンバスに乗らないと、そのあとは、午後3時10分です
電車を乗り継いでも帰れますが、今日の体力では、辛い

リムジンに乗車でき帰宅 ⇒ 急いで昼食をとり、準備して篠笛のボランティアへ
ボランティアの仲間には、休むと言ってありましたが、機内で睡眠をとり、行く事にしました
やはり、迷惑はかけられないわ
でも、時差7時間、機内泊は辛い

そんな思いをして老人ホームに着くと、農園をしている方にお逢いしました

IMGP6254.jpg
【 矢立 】
筆と墨壺を組み合わせた携帯用の筆記用具一式
一見喫煙パイプのような形をしている
墨壺がついているため、出先で即座に筆が使える
頑丈で握り具合も良く、携行していても怪しまれないため、筆筒に針や刃を仕込んだ物は護身用の隠し武器としても重宝された、物です


『自分が持っているより、書の分かる人が持っている方が、価値がある』
博物館では、見ましたが自分の所に来るなんて・・・
あ~あ、頑張って来て良かったわ

IMGP6250.jpg
ボランティア終了後は、野菜をいっぱい頂きました
旅行前に全て、空の状態にしていったので、大助かり



2013.09.11 Wed l 嬉しい出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/308-cffd4c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)