大型バスでは行けない!まだ見ぬ秘境へ・・・

2013.10.21.10:10

2013年10月18日~19日
地元出発のバス旅に参加しました
JR八王子8:20集合

バスは、東村山 ⇒ 東大和 ⇒ 立川 ⇒ JR八王子
ですので、八王子は、30分遅れての出発です

JR八王子 ⇒ 談合坂 ⇒ 安曇野スイス村(昼食)⇒ 七倉ダム(ここでタクシーに乗り換え)


IMG_0216.jpg
高瀬ダムへ
積もってはいませんが、2回雪が降ったそうです



IMG_0226.jpg
吊橋を渡り、石のゴツゴツした所を30分程歩くと

IMG_0231.jpg
濁沢の滝

雨に降られず良かったです
白馬のホテルに16:10着  の~んびり


19日
白馬村 ⇒ 栂池 ⇒ 千国 ⇒ しろ池の森 ⇒ 不動滝・糸滝 ⇒ ヒスイ峡 ⇒ 高浪の池(昼食) ⇒ 小谷道の駅(大型バスに乗り換え) ⇒ 諏訪湖S ⇒ 談合坂 ⇒ JR八王子

朝食後、ホテルの周辺を散策
IMG_0252.jpg
紅葉は、少し遅れているようです

IMG_0253.jpg
ペンションや別荘が、荒れ放題の所が目に付きます

IMG_0270.jpg
マイクロバスに分乗し、森のガイドさんの案内で、しろ池の森

IMG_0291.jpg
歩いて不動の滝・・・台風の後で水量が多いです

IMG_0310.jpg
ヒスイ峡・・・この写真の中にもヒスイはありますが、天然記念物に指定

IMG_0314.jpg
440Mの明星山は、ロッククライマーが好む山です

IMG_0304.jpg
この日もロッククライマーが・・・

IMG_0341.jpg
塩の道を通って、高浪の池
塩の道とは、上杉謙信が敵対はしているが、庶民の生活を守るために武田信玄に塩を送ったとされる道


19:35に八王子に着きましたら、路面が濡れていましたが、雨に降られずに散策できた2日間でした


今までは、写真を撮ると、表題をつけて保存していましたが
IMG_0362.png
iphoneは、このようにしてくれるのです・・ビックリ
娘に教わったのですがね

学ぶ事が多いので、まだまだ脳を若くしておかないと・・・
身体もね・・・歩けなかったら参加できないですものね


comment

Secret

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード