バーベキュー ⇒ もみじ灯路

2013.11.24.20:59

2013年11月23日
連続8日の晴天日です
ボランティアで行っているホームの、農園を管理している Iさんから、『お芋掘りとバーベキューをします』
と、お誘いを受け行ってきました


皆さんが来る前に、私はマキ割り
私の子どもの頃は、お風呂はマキで焚いていましたので、マキ割りは私の仕事でした
兄と弟がいたのに、なぜ?
3人でしていたのでしょうか?
もしかしたら、自分のしたことしか覚えていないのかもしれません
そんな事を、思い出していました


IMG_0710.jpg

農園のお芋の焼き芋
ほくほくで美味しい
2歳のちびちゃんは、焼き芋が気に入り、ずーと食べていました


IMG_0707.jpg

ねぎ、サトイモ、かぶ、大きな食べ応えのある「なめこ」全て農園から収穫した食材です
自宅でしたら、こんなに「なめこ」は入れられません
皆、何杯も、おかわりしました


IMG_0709.jpg

手前は、上から豆炭、下からはマキを燃やした炭火で無水で焼いています
ヤツガシラ、サトイモ、スペアリブ、ニンジン、お肉等々
私は、肉はXですが、ヤツガシラ、サトイモ、野菜は、味が凝縮して美味しかったです


私は、お芋掘りは初体験
子ども達は、幼稚園等で体験したのでしょうが、親はなかったので。。。
炎を見つめ、暖をとる、当たり前だった事が出来なくなり、暖かな気分
食べきれなかった焼き芋、収穫したサトイモ、お土産に頂き帰路につきました



自宅に帰り、一休みし、
第8回 たかはた もみじ灯路へ
今回、初めて知りました
日中も暖かでしたが、夜も暖かです


IMG_0713.jpg
横道に灯篭

IMG_0726.jpg
高幡不動尊の五重塔が夜空にライトアップ
下段の明かりは、ろうそくの火です


IMG_0733.jpg
近くで見ると

IMG_0736.jpg
午後6時に、街灯の照明を落とし、2,400個の灯ろうに点火されました
今日は、ほのおに心落ち着かされた一日でした 




comment

Secret

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード