05
1
2
5
7
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母さんは夜なべして~

自宅から徒歩3分ほどの所の体操教室に、月2回参加しています

先生が、いつも素敵なセーターを着てきます

『先生の手作りですか?』
『こんなセーターが、編めたらステキね』

毎回、参加者が言うもので
『1月から、編み物教室をしましょう』と、言うことになりました
私は、以前、家族のセーターを編んでいたのですが、何時から編まなくなっていました

IMG_1150.jpg
何を編んでも自由です
私は、帽子が好きなので、手編みで作る事にしました
太毛糸なので、1時間半の教室内で、編みあがりました

『おしゃべりしながら編みましょう』なんて言っていましたが、網目を数えたりで、無言です


IMG_1149.jpg
自宅でも、余り毛糸で、もう一種編みました

毎月1回、1時間半です
少しずつ、編んでいきましょう
手先を動かし、ボケ防止にも、なりそうです



コメントが、出来ずにいました。
Iphoneから投稿したらok!
やっと、解決策をみつけました

悦子様
コメントありがとうございます。
何十年ぶりに、編み物しましたが、手が覚えていますね。
お母様にプレゼントしてくださいね。喜ばれますよ

素敵!!

暖かそうだしお洒落~

私はあまり帽子が似合わない(と思っている)ので
被りませんが、手作りというところが良いですよねえ。

母は外出の時必ず帽子を被るので編んであげようかしら。

今日は松山も雪が降りました。
音もなく降る雪、春が少し後ずさりしたようです。

Secre

最新記事

プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード