2014年3月9日

IMG_20140309173945188.jpg

中央地区環境市民会議委員として、お手伝いです


IMG_1243.jpg

IMG_1238.jpg

IMG_1237.jpg
クイズに答えたり、体験したりしてスタンプを集めていきます

IMG_1234.jpg
私がお手伝いしたブースです
クイズというより、自宅で行っている事にチェックしてもらいます
子どもに、分かり易く説明しながらチェックしてもらいます
たとえば、「テレビをつけたまま他の事をしていません」⇒「テレビをつけたままゲームしたり、お友達と遊んだりしていない?」
「人のいない部屋のあかりはけします」⇒「トイレを出るとき、あかりは、けしているかしら?」等々

こどもは、正直に答えようとしますが、親がそばにいると『やっているでしょう』と、親の助言?があります


IMG_1241.jpg
外では、フリーマーケットが行われています
こちらは、見ずに終わってしまいました
全て、準備中に撮ったので、お客はいません

子どもと共に楽しんだ日でした

2014.03.09 Sun l 温暖化防止 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/394-b5259be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)