06
1
5
6
8
9
11
12
14
15
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

停電

2014年4月27日
午後8時過ぎから突然の停電
在宅していて良かったです
自動ドアもエレベータも停止
情報がないので、不安になり息子の所に電話
こんな時、家の電話は使用できずスマホがあり良かったわ
息子の所は、点いていると言う
インターネットで調べてくれ、八王子市、日野市、多摩市、町田市で停電ということで原因は不明
同じ八王子市なのに娘の所も、息子の所も異常なし

IMGP6406.jpg
スマホの充電も不安になり、ソーラで充電

水もでないので、トイレも困ります
2時間以上経ち復旧

30万1千軒が停電し、京王線も一時運転を見合わせたそうな。。。
電気のありがたみを実感

階段昇降の体力作りと、トイレの水を考えます


電気なしの生活なんて!

悦子様
コメントありがとうございます。
突然の停電は、驚きますね。
情報のなさは、心細いですね。原因が分からないし。
たぶん、マンションの予備の充電器(?)が作動し、最低限の通路の電気はついているのですが、モーター音と焦げ臭いような臭いが心配になったり。

2時間強で復旧しましたので、震災の事を考えるとわがままですね。
でも、準備の反省点等が分かり、良かったです。

No title

さぞ吃驚されたでしょうね。
今、電気を必要としないものがあるかなあ~と考えても
すぐには出てきません。
蝋燭やガスコンロの準備はしたものの、置き場所に辿り着くまでどうするか・・・

トイレの水、大変だったでしょう~
随分前の渇水の時に経験しました。

電気が来ないと手も足も出ない。

東京電力が大きい顔しないといいけど(笑)

Secre

最新記事

プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード