06
1
5
6
8
9
11
12
14
15
19
20
22
23
24
27
28
29
30
   

省エネ診断

先日、「家庭の省エネエキスパート、診断・指導級」の研修を受講した事、書きましたね
我が家を診断してみました

総合
北海道と沖縄とでは、温度差がありますね
地域も考慮します
我が家の地域は5地域
我が家のエネルギーは電気・都市ガスのみです
灯油・ガソリン等の使用はないので平均と比べ大分少ないです

行動による省エネが空欄なのは、全てクリアだからです

テレビ
冷蔵庫

機器ごとに比べます
照明は、LEDに交換しましたが、全部ではありません
全か所交換すると棒グラフのように削減できます

テレビは2008年製造です
同型で最新型に変えた時の差です

冷蔵庫は2009年製造です
同型で最新式に買い替えた場合との差です

地域・温度差・一年間のエネルギー使用量・生活パターン(テレビの視聴時間・照明の点灯平均)等を考慮して算出していきます

やはり、最新の機器類は省エネに考慮しているのが分かります
昨年、ガスはエコジョーズに交換しました
購入費用を考えますと??
地球温暖化を考えますと ○

ここには載せませんでしたが住宅による省エネも診断します

一度、生活を見直す事も必要ですね






Secre

最新記事

プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード