05
1
2
5
7
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

岡崎城・名古屋城・犬山城

2015年4月8日~9日
昨年は宿泊を伴った旅行に行かなかったので、1年ぶりの旅行

8日
朝、出かけようとしたら雪
集合場所は八王子駅前なので電車遅延も影響なし
名古屋方面が雪でないことを念じつつ出発

IMG_20150410151928bd4.jpg
東村山 ⇒ 東大和 ⇒ 立川 ⇒ 八王子のバス旅は42名の満席
私は、一人参加


IMG_2565.jpg
岡崎城は、雨
大手門のしだれ桜が迎えてくれます

IMG_2554.jpg
係りの方に、雨で良かったわ、東京は雪です、というとビックリしていました
(東京と言っても八王子です、ゴメンナサイ)


IMG_2567.jpg
段々晴れて来て
着いた名古屋城は晴れ・・・良かった

IMG_2574.jpg
本丸御殿の壁画・・・光り輝いています


9日

IMG_2579.jpg

日本三大桜の一つの淡墨サクラ
三大桜とは「三春滝桜」「山高神代桜」そして「根尾谷淡墨桜」です
私は1つ目の鑑賞です

7部咲位です

老木の痛々しい姿に心痛んだ宇野千代さんのお力で、このような桜がよみがえりました

IMG_2594.jpg
岡崎城も桜の中でした
昔の人は、城内の狭く急な階段を、重い甲冑をつけて良く登り降りしたと感心


IMG_2603.jpg
岡崎城下
タイムスリップしたような町並みです


今回のツアーは、9日の朝食のみがついていましたが、後は自由
段々食も細くなりつつある私には、自由食は気楽です


ツアーは早めに申込みするので、桜の開花が心配でしたが、それなりに見られ満足の旅でした

Secre

最新記事

プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード