姫路城・竹田城・天橋立の旅

2015.04.24.20:21

2015年4月16日~18日

Kちゃんと、二人とも初めての観光地のツアーに参加
Kちゃんとは、2012年11月に八重山4島めぐりに行って以来の国内旅行です


4月16日
心配した天気も雨に降られず

IMG_2620.jpg

飛行機の中から富士山が・・・
富士山を見ると幸先の良い旅の予感


IMG_2622.jpg

白鷺城の名のごとく真っ白
姫路城も城内で時々足止めされましたが、順調に見学
IMG_2634.jpg

狭く急な階段昇降
昔の人は強かった・・・


15日
予報では雨でしたが、晴れてきました

IMG_2651.jpg
高倉健さん主演映画「あなたへ」で田中裕子さんが宮澤賢治の星めぐりの歌を歌った竹田城

IMG_2652.jpg

晴れて雲海に浮かぶ情景ではありませんが、雨でしたら歩くのも大変


IMG_2657.jpg

山陰本線の空の駅「餘部駅」
徒歩で地上41Mを歩きます


IMG_2665.jpg

但馬の小京都、出石の辰鼓楼
江戸時代にタイムスリップしたよう


18日
今日も晴れています


IMG_2686.jpg

日本三景の天橋立を歩きます

IMG_2704.jpg
股のぞきに挑戦

IMG_2692.jpg
見える景色です

天気に恵まれた3日間
でも、ズート咳がでてマスクが離せない日々でした

景色も良し、花も良し、いっぱいおしゃべりも楽しみました

comment

Secret

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード