2015年4月20日~24日

Wさんの住んでいる秋田を訪ねました
羽田から飛行機で行きます
前もって旅割60で航空券は購入済みです

前日ANAより、メールで
『当日の天候が荒れ模様の予報で、状況によっては引き返す場合もあるので、変更可能でしたら変更してください』
このメールに気がついたのが、当日出かけようとした時でした
とりあえず出発 ⇒ 運行しているのを祈ります

搭乗手続きのパソコンの前で~ウーン
申込み番号が分からないのです
ウロウロ  係りの人がいました
マイレージカードで購入手続きをしたので、カードをかざすだけでした
また1つ勉強しました・・・次回まで忘れないようにね


IMG_2716.jpg

Wさんのジャガイモ畑の畝つくりのお手伝い
この年にして、初体験・・真直ぐ、同じ深さになりません


IMG_2720.jpg

IMG_2722.jpg

ご自宅の周辺を二人で散歩
すがすがしいわ



4月22日
Wさんが菜の花ロードのドライブを計画してくれました

桜


IMG_2725.jpg

真直ぐな道に菜の花と桜が何処までも続きます
こんな景色、初めて!!

IMG_2732_20150426193946211.jpg

こんな名勝も

IMG_2739.jpg
ババヘラアイス ???なに???
おばあさんがへらでアイスを入れて売っています ⇒ すごいネーミング

IMG_2741.jpg

お花の形にしてくれて200円
それがね、買って数歩、歩いたらアイスがポトリ
同情して、また作ってくれました・・・ごめんなさい


4月23日
Wさんが、計画してくれた弘前城と五能線の旅
二ツ井駅9:55特急津軽3号 ⇒ 弘前11:05  
弘前16:08 リゾートしらがみ ⇒ 東能代19:44 ⇒ 二ツ井駅20 :05


IMG_2767.jpg

弘前城は満開の桜に埋まっていました


IMG_2774.jpg

私たちも、岩木山を眺めながら、津軽三味線の演奏を聴き、桜を愛でて、Wさん手作りのお弁当を頂きました

IMG_2783_201504262012101e6.jpg

市役所の屋上を開放してくれて、上からもお花見

IMG_2781_201504262012097c7.jpg

雄大な岩木山

IMG_2801_20150426201211626.jpg<

五能線の車内から、駅弁を食べながら、沈む夕陽を眺めます
ゆっくり進む列車、おしゃべりと景色が楽しめます
21,000歩、歩いた日でした


Wさん宅の雪国仕様の家
家の周りが、もう一枚ガラスに覆われ洗濯物を干したり、作業をしたり
屋根も積雪が落ちる勾配
玄関だけでも、我が家のリビング以上の広さ
空調の整った室内
すっかり、お世話になり、楽しませて頂きました・・・ありがとうございました

毎日1枚、スケッチをしましょう・・・と約束
次回、お逢いする時の成果は???







2015.04.25 Sat l 国内旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/502-352daf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)