2015年5月14日
真夏日となった日
暫らく行っていなかった昭和記念公園に行く事にします
こんな暑い日は、皆嫌がるでしょうから一人で水分とおにぎりを持って出かけます


IMG_2896.jpg

本日から大規模野外フィードフェステバル「まんパク」開催のようです
「だんごより花??」の私は、先を急ぎます


IMG_2854.jpg

噴水が涼しげ

IMG_2855.jpg

こんな暑い日は、日蔭を選んで歩きます

IMG_2865.jpg

名が分かりませんが、私は初対面

ネモフィラ

ネモフィアの群生

しらん

シランの群生

IMG_2859.jpg

池には睡蓮が涼を誘います

IMG_2868.jpg

噴水で水遊び ⇒水が一番ね

IMG_2875.jpg

本日の目的のポピーの広場

IMG_2879.jpg

一人ですので、気ままに歩いていると誰にも合わず、ちよっと不安に・・・
でも道があるので大丈夫でしょう


IMG_2888.jpg

IMG_2887.jpg

農家を移築し、周りは農村の風景に出ました
初めての場所です

シャレーポピー

シャレ―ポピーの丘に着きました
一面のポピーを見ながら、持ってきた昼食を頂きます
吹く風がさわやか


エルサレムセージ

エルサレムセージ

IMG_2866.jpg

何処も広々していて気持ち良いです

花々を楽しみ、21,239歩、歩きました
暑さもあり、ちょっと疲れました


2015.05.14 Thu l 散策 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

昭和記念公園
悦子様
こんにちは
コメントありがとうございます。

国営昭和記念公園は、我が家からJRで3駅先ですので、近いです。
その上、四季折々の花々が楽しめますので、好きな場所です。

東京ドーム40倍の広さと言いますが、私は東京ドームが分かりませんが。。。。
なにしろ広いので、いつも全部歩けません。

シニア料金になりましたので、今後は頻繁に行けそうです。

2015.05.19 Tue l 夢見人. URL l 編集
No title
こんにちは~

こんな所に誘っていただけたら二つ返事ですよ(でも、なぜ返事を二つ?今頃不思議~)

私も初めて見る花です。

それとよく見る花はネモフィアと言うのですか、ひとつ覚えました(今は)

素晴しいポピーですね。
この国営公園は、子葉庵さんはじめブロ友さんの紹介が多く、
真から羨ましいと思っています。

我が家のすぐ裏手にある松山市の総合公園にも行かないくせにね(笑)
2015.05.16 Sat l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/509-f587aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)