おわら風の舞

2015.09.20.18:17

2015年9月19日

IMG_3292_201509201818584f3.jpg

 越中八尾 おわら風の舞 八王子

八王子で開催は、今年で12回目
私は、8年前にツアーで、風の盆を見に八尾に行った事があり、その時の良いイメージを壊したくないと八王子では見ませんでした
でも、もう八尾まで行くことも出来ないと思い、見に行く事に
自宅から、徒歩5・6分の所です

IMG_3295.jpg

踊り手は、女性が4人、男性が2人?4人かな?演奏と歌い手は、もう少し多かったです
流しの後は、簡易ステージでも踊りを披露

IMG_3297.jpg

八尾とは、町の雰囲気が違い、踊りの規模も全然違いますが、見れて良かったです

IMG_3307.jpg

八王子芸者衆の踊りも
芸者衆は、顔が商売、隠しません
流しの後、簡易ステージでの踊り

天気に恵まれ、充分楽しみました

これからは、地元で楽しみましょう!!


comment

Secret

最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード