着物を着て高尾山に登ろう

2010.08.26.10:18

2010年8月25日
23日夜にGさんよりこの企画のお誘いの電話がありました。
興味があり、即参加を決めましたが、夏の着物がないので浴衣で参加

主催:五福会  八王子市は織物の町として栄ましたが、時代と共に着物を着ることが少なくなり織物が衰退していき町の活気もなくなってきました。
着物の良さと着物文化を広めようと会が発足し、呉服では堅苦しいので五福としたそうです

猛暑日でしたが、皆様和服をおしゃれに着こなし集ってきました。
高尾山での護摩払いの後は

高尾山薬王院有喜寺での精進料理
お料理の隣りには、それぞれに違う言葉(私には、この言葉)

芸者芸者さんの踊り
もっともっと着物を着ようと思いました
初体験の一日でした

  

comment

Secret

No title

2010.09.01.11:31

幸せの鍵は心の中に そのとおりね。あなたのペースは季節に関係ないのね。和服で高尾山に登るなんて、想像できない。

管理人のみ閲覧できます

2010.08.27.17:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2010.08.27.16:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード