2015年10月30日

久しぶりに映画を見に行きます
Wさんがテレビで紹介していた『この映画を見に行きましょう』
と言う事で、本日は、環境学習リーダー養成講座が休みなので出かけます

場所は、渋谷
二人とも初めてのシアターで、地図を片手に探します

IMG_2015103021043904f.jpg

乳母をしながら、写真を撮り続けた、ヴィヴィアン・マイヤー
シカゴ在住の青年が、彼女の撮り続けた写真のネガを手に入れ、紹介したことにより、
ヴィヴィアン・マイヤーの死後、彼女の写真が、世に出るのです
ヴィヴィアン・マイヤーを知る人、彼女が乳母として、世話をしていた当時の子(今は、年取ってきている)、その人達の証言

Wさんは、私が見に行くのとは違う映画を紹介してくれるので、今回も刺激を受けました


映画鑑賞の後は、ランチとおしゃべりを楽しみました

昨日は、Sさんと久しぶりにお逢いし、有楽町でランチとおしゃべりを楽しみ
二日連続の都会です

地元で、ウロウロも良いけど、時には都会の刺激も、脳の活性化になるわね




2015.10.30 Fri l 観賞 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/565-7f792bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)