2015年11月16日~18日

旅行に行きたい!!と、早くに計画
ツァーに一人参加です
ボランティアと教育の間を行くので、まとまった休み?(いつも日曜日ですが)がとれないので、
この三日間だけが空いている日なので、紅葉も期待せず出発

東京駅日本橋口 7:10 集合  新幹線ひかりで、京都 10:11 着

IMG_3604.jpg

まず「清水寺」へ・・・
天気に恵まれ、人。人。人
外国人もいっぱい

IMG_3606.jpg

着物を着つけてもらうと、タクシー・食事等が割安になるとかで、着物姿の外国人もいっぱい

IMG_3612.jpg

天授庵
細川幽斎作で有名なお庭

IMG_3614.jpg

ぬれ縁に座り、紅葉を楽しむ
こんな時間が好きです

IMG_3628.jpg

南禅寺
2時間ドラマで見かける場所 >>> 此処だったのね


11月17日

京都のホテルは満室(42名のツアー)で大阪のホテルに連泊
大阪から京都まで、大渋滞で、本来は見学の時間ですが、まだバス移動中


IMG_3654.jpg

大徳寺・高桐院

IMG_3661.jpg

ここでも、のんびり座って紅葉を鑑賞

IMG_3670.jpg

大覚寺
紅葉の中にありました

IMG_3677.jpg

天気予報通り、昼頃より雨が・・・

IMG_3673.jpg

嵐山も人ばかり

IMG_3700.jpg

北野天満宮は、ライトアップされていました

IMG_3686.jpg

雨の紅葉も、また良し

11月18日

大阪は曇りでしたが、京都に着いたら雨です

IMG_3703.jpg

光明寺

IMG_3706.jpg

屋根つきの回廊を歩きます

IMG_3707.jpg

京都屈指の紅葉の名所と言われています

IMG_3717.jpg

醍醐寺

IMG_3721.jpg

世界遺産です

IMG_3727.jpg 

光明院

IMG_3737.jpg

虹の苔寺と言われる紅葉の名所

二日間は、雨の中でしたが、今年は紅葉が早かったそうで、堪能でき良かったです
お寺では、のんびり座ってお庭を眺め、お抹茶も頂き、
ホテルも早く着き、連泊ですし・・・
だんだん、こんな旅が身体にやさしい


2015.11.20 Fri l 国内旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/572-4e4ab16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)