2015年11月25日
あいにくの雨です

IMG_20151126083618d59.jpg

Aさんと日本橋川・神田川クルージングのツアーを申し込みました
ツアーといっても、9:50に日本橋乗り場に集合し、1時間40分の乗船です
日本橋から出発です
舟の案内人が、ていねいに説明してくれます

IMG_3796.jpg

雨でも高速道の下なので、良かった

IMG_3804.jpg

桜の木々
春は綺麗でしょうね


IMG_3806.jpg

水道橋

IMG_3816.jpg

徳川家康が、江戸城に入ってから、生活物資や建設資材を運ぶために整備し、江戸城の堀を作るために形成されました

大震災で、橋がなく、多くの犠牲者を出した教訓から、橋の建設が進み、多くの綺麗な橋が出来ました

IMG_3811.jpg

雨で、その上、川の上なので寒ーい
でも、全員に暖かいコートを貸してくれるので大丈夫

IMG_3818.jpg

カモメでしょうか?
仲良く、羽を休めています

IMG_3830.jpg

一番のスポット
スカイツリーが橋の真ん中から
ローソクのよう・・・残念、少しずれました

IMG_3835.jpg

日本橋を川側から

IMG_3845.jpg

日本橋、三越の玄関
大きなツリーが迎えてくれて、ランチと思い、中に入りましたが、八王子ランチの値段と大違い
トイレを借りて、お手頃ランチへ。。。。

暖かくなったら、また乗船したいと思いました





2015.11.26 Thu l 東京発見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/574-e633dc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)