カリブ海クルーズ

2010.11.02.04:32

2010年10月24日~31日
あったか常夏の楽園 カリブ海クルーズ8日間


6月に行きましたシリア・ヨルダンの旅でちょっと体力に自信をなくしていましたが、今回は楽・楽、元気です。
帰国翌日も楽しく活動


10月24日
  成田(16:10)→ヒューストン(約12時間)→オーランド(約2時間半)→ホテル着(24日22:00)
建物ユーモア
オーランド、ホテル前の建物

アメリカには、乗り継ぎで空港内の移動だけでしたので、始めて降り立ったアメリカのユーモアな建物には驚きです(写真でわかるでしょうか?逆さまの外見です)

25日

ホテル(10:30)→ポートカナベラル港「モナーク・オブ・ザ・シーズ」へ乗船

出港(16:30)

 船ジャグジー
総トン数:73,941トン、乗客定員:2384名、乗組員数:858名
初めてのクルーズでは、この位の大きさの船、日程が丁度良いそうです。
それでも船内全ての場所を利用できませんでした


船内では、食事はいつでも自由
生演奏を聴きながらジャグジーに入り、日焼けを気にしながらプールで泳ぎ、夜は各種ショーを見て、気分はお姫様

プールサイドでは、男性のお腹自慢コンテスト等々、楽しみ方を知っている‥‥外国人
真面目な日本人を実感。。。


26日
バハマ諸島の首都ナッソーに入港
ナッソー
世界一美しいと言われている島、フラミンゴにあやかりピンクの建物が多い
島内散策後、船へ

タオル
部屋は一日二度掃除をしてくれて、タオルでこんな動物も飾ってくれます
乗員は7ヶ月休みがなく、一日中いつ休むのかと思うほど、よく働いています。
国籍も色々、そして明るいね


彼らには固定給がなく、乗客のチップを乗客の評価でランクづけされた担当分野毎に分配するのが、収入になるのだそうです


27日

専用小型ボートにてココケイ上陸

海辺
遠くに見えるのが私達が乗ってきた船

船会社が所有する島で、船が着いた時だけ人が来るので、すごーく綺麗
日本では何十年も海水浴をした事がありませんでしたが、外国人はビック体型なので堂々と水着で泳ぎ、海辺で風に吹かれて昼寝


ビーチで遊んだ後は船へ


絽の着物
盛装
ディナータイムのドレスコートは、カジュアル3回、フォーマル1回でした。
皆さん、ドレスアップ。
日本人乗客は私達のツアー参加者36名だけでした。和服を着ていたのは私一人でしたので、ちょっと目立ちましたネ。
日本の方々からも『上手に着ていますね』と誉められ嬉しい!!
外国の方々からは『#$%& Beautiful #$%&』と言われても『Thank you』としか言えぬ自分が情けない
帰ったら、英会語を勉強スルゾー!!



29日

 ポートカナベラル港に入港→オーランド→ケネディー宇宙センター
ナサ

スペースシャトル組立工場
敷地の大部分は安全・環境保全のために立ち入り禁止となっているため、周辺は大型猛禽類やワニの生息する野生動物の自然保護区にもなっていて、インディアン川にはマナティが泳いでいました

30日
 オーランド(8:00発)→ニューヨーク(約2時間30分)→成田(約14時間)

31日
 成田空港(14:10着)

消費大国アメリカを見た思いでした。
どこに行っても、ビックサイズの人ばかり
彼女たちのももが私達の胴と同じ位
クルージングでは、車椅子の参加者が多く、太りすぎで体重が支えられず歩けないのか?
車椅子で、どこへでも行ける社会なのか?

船内の食事もサラダだけでお腹一杯になり、主菜が食べられないので頼まないと『これはベリタリアン用の食事ですから』と持ってきてくださる。その量の多さにはビックリ、1/4で良い量
デザートのアイスクリームやケーキの大きさにもビックリ!!
残った食物はゴミとなるのか‥‥





comment

Secret

2010.11.12.21:20

お着物が、よくお似合いよ。楽しそうで、なによりです。私はクルージング未体験。いつか、チャレンジするぞー。

管理人のみ閲覧できます

2010.11.02.14:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード