2010年12月15日
前回の巣鴨~葛飾柴又の散策に引き続き、Aさんと小春日和に誘われ日暮里周辺へ
今回は、こんな行程表を作成してみました


日暮里散歩

 先日、早稲田大学に行った時に乗車した都電荒川線にすごく感動したので、Aさんにも、その感動を味わって欲しくて、少し寄り道を計画しました
 チンチン電車にすごく喜んでくれて、車外、車内から写真をパチパチ撮っているAさん‥‥満足してもらえて良かったわ

日暮里駅からは、徒歩で谷中霊園→夕やけだんだん→谷中銀座‥ここの商店街の揚げ物、お惣菜、野菜等々の安いこと、安いこと、夕食と明日の朝食分を買い物。近かったら毎日買い物したわ。残念!→よみせ通り→へび道(曲がりくねっていて、前方に突然車が現れるので驚く)→鴎外旧居跡
PA0_0040.jpg新たな発見‥森鴎外がここに住んで居たとは

そしてPA0_0042.jpg不忍池へ

アメ横をブラブラ‥いつもながらの人通りの多さと安さ(私はいつも活気に圧倒されて何も買えず)
Aさんは両手いっぱいのお買い物
疲れたら台東区循環バスの「東西めぐりん」の乗車も考えていましたが、道々発見が多く、楽しくて乗車せずに12,212歩、歩いた一日でした




2010.12.17 Fri l 東京発見 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.18 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/78-c16c1472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)