地震、その時

2011.03.13.14:26

2011年3月11日 午後2時46分
自宅で、本を読んでいましたら、突然の揺れ
とっさに玄関のドアを開け、リュックに物を入れ始めました。
リュック
現金・通帳・カード・帽子・手袋・ポットの湯を水筒に移し・クッキー・懐中電灯・テッシュ・一回分の着替え・洗面用具そしてサランラップ(サランラップは地震体験者が必要だったと言っていたように思い出し)
本来は机の下等にもぐって落下物を防ぐといわれていますが、
リュックを背負い、部屋をうろうろ。
今思うと動き回っていました。
14日から下北半島のツアーに行く予定で、バッグに入っていたのを移し変えたのが多かったです


幸い、我が家は落下物もなく、異常は無かったですが、自分の行動が分かりました。

comment

Secret

Re: 安心しました♪

2011.03.21.10:34

きょうちゃん、コメントありがとうございます。
我が家は11階なので、普段もちょっとした地震でも揺れます。
今回は、ガタガタ音がして揺れました。
その後も計画停電が4日連続してあり、電気はもちろんですが、
電話・ガス・水道・入り口の自動ドア・エレベーターが止まります。
こんな時こそ、階段昇降で体力を鍛えれば良いのに、
一回計画停電に遭遇し自宅まで上ったら息切れして
部屋に篭った日々です。情けないです。

安心しました♪

2011.03.20.16:29

東京も凄く揺れたと聞いておりますが、
とっさにこの装備&行動がとれるなんて、
素晴らしいデス!!
↑地震の少ない地域に住んでいる私には
 コレが出来るかどうか不安…
御無事で何よりです♪

私の方も東京の親戚は無事で、横浜に勤め先が
ある従妹がその日職場に泊まる事になった位…
↑叔父は4時間弱歩いて帰宅したそうです
最新記事
プロフィール

夢見人

Author:夢見人
毎日休日
そんな日々を興味を持って新鮮に
過ごせることに感謝

くろック ALL STARS
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード