2011年5月3日~4日
毎年1年に1回、この日に群馬・宇都宮の木鶏クラブと東京サンクラブの交流会が開催されます。
今年は、宇都宮木鶏クラブが幹事で、高根沢町の元気あっぷむらで開催されました。
宇都宮も被災し、開催が危ぶまれましたが、皆様のご苦労で無事開催されました

元気

表紙

内容

高根沢町長の講演
「たん、たん、田んぼの高根沢」と言われ、田んぼしかない高根沢町のまちづくりの取り組み
『手間、暇かけて』『無いものねだりから、ある物探し』
元気いっぱいの町長に元気をいっぱい、希望をいっぱいもらいました


パンの缶詰のパン・アキモトの秋元社長の諦めない心『チェンジ』『チャレンジ』『チャンス』
絵本展
交流会終了後は、宇都宮木鶏クラブの方々の案内で『小砂焼』『いわむらかずお絵本の丘美術館』の見学で充実の二日間を過ごしました
2011.05.05 Thu l 勉強会 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アキモトのパンの缶詰 救缶鳥関連情報がはネット検索でも沢山でてきました。
すごいアイデアですね。非常用の保存食ですが、やはり3年の賞味期限があって、3年目には食糧の不足している国、飢餓に苦しむ人々への義援品となり、このパン屋さんには2年毎に備蓄用としてリピート発注が行政からあるわけですからね。
2011.05.07 Sat l 宇宙の香り. URL l 編集
No title
e-266 壁紙がメルヘンチック e-265

一泊二日でゴールデンウィークを楽しく過ごされましたね。

高根沢町長さんのお話も楽しそうですね。

実はパンの缶詰のほうに興味があったりして(笑)
2011.05.07 Sat l 悦子. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takeyanblog.blog93.fc2.com/tb.php/99-41db818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)